人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新婚旅行 その4

名古屋を発ってから2日目(実質もっとたっていますが・・)です。ベネチア観光1日目です。
朝起きると、手首や腕が蚊に刺されていました。やっぱり水の町だから蚊も多いのかしら・・
この日の午前中はプライベートガイドさんに案内してもらうことになっていたので。10時にホテルのロビーで待ち合わせして出発しました。
ベネチアは道が狭く入り組んでいて自分のホテルまでちゃんと帰ってこれるのかわからないくらいなので、何度もガイドさんがこっちを行くと広場で、こっちを行くとホテルに戻るというようなことを教えてもらいながら歩きました。

新婚旅行 その4_a0021971_1931714.jpg
この日は天気が悪く今にも雨が降ってきそうな雲行きでした。
ガイドさんにサンマルコ広場にあるドゥカーレ宮殿を案内してもらいました。中には、たくさんの部屋がありいろんな絵や展示があったのですが、早足でポイントの絵や建物の説明を聞きながら周り、あっという間にすべて見て回りました。とても有効な時間でした。
これが自分たちだけで行ったら、その絵にはどんな話があるか、展示品は何につかっていたものなのかわからぬまま、ただ全てを観察するためだけに時間をつぶしていたと思います。
新婚旅行 その4_a0021971_1931394.jpg

それからリアルト橋を案内してもらいました。このころから少し雨が降っていました。ガイドさんの終わりの時間も近いのでここはあとから自分たちで見ることにしました。
ベネチアといえば、ベネチアングラスです。本当は工場のあるムラーノ島に行きたかったのですが、日本人はいろいろだまされたりもすると言うことで、観光客向けにガラス作成を見学出来てお土産も買えるという場所に案内してもらいました。ここでガイドさんとはお別れしました。
by mihoo77 | 2005-06-10 19:45 | たびのこと