人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テストザネイション 結果が出ました

今年は、前回よりちょっと差が出ました。

私はIQ126
脳のタイプが 右・左 型
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)論理的に表現(左脳で出力)する。
※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。
数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人
だそうです。
もともと、大学で建築学を学び、数年設計事務所で働き、その後、プログラマーやシステムエンジニアになりたくて転職した私は、一応両方適職に進んでいたみたいです。よかった。
このまま、進んでいこう。
しかも、今回はわからない問題を適当に答えた部分が当たっていたところがあるので、運も入っています。運もIQのうち?

彼は、今回いつも得意な左脳側の調子がでなくて、
IQ115で、右・右 型 感覚で情報をとらえて、感覚で表現するタイプになりました。
んー違う気がする・・・
彼がいうには、図形の問題も、全て理論的に処理しているらしいです。
たとえば、右側が出っ張って、下が丸くてみたいに一つずつ覚えているらしいです。
それを考えるとやっぱり左タイプだと思うんだけどなぁー。
もっと詳しくわかるようになったらいいのに。
by mihoo77 | 2005-11-27 21:47 | ひとりごと