人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の手

私の手_a0021971_15575529.jpg

私の右手は、3,4年くらい前から、小指から薬指にかけてしびれています。
しびれといっても、痛いというよりは感覚がないという感じです。
右手の方が痩せていて、あまり指を広げられません。
いろいろな病院に行っても、原因がよくわからず、
肘部管症候群という病名で肘の手術もしましたが、結果変わらず・・
いまは、東京の病院へ通っています。
今の病名は頚肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)。
パソコンの仕事など、同じ姿勢を続けている人に多くなるらしいです。

そして、昨日、体の中から良くなるために。
漢方を買いに行きました。
いろいろカウンセリング&検査してもらった結果、血流が悪いらしく、
末端冷え性ということは知っていたけど、ほんとに先の方まで血液が流れる力が弱いようで、むくみや便秘や冷え性の全てがその要因からきている症状だということがわかりました。
当帰芍薬散という漢方を処方してもらいました。
血を多くして、血流を良くするといわれても、実際何をしたらいいのか?
レバーを食べるとかしか思い浮かばない・・・・

とにかく私には、体質の改善からやっていかないと、直接これをしたら、
しびれが直るというものはなさそうです・・・・
血液さ〜ん!!どうしたらもっと元気に流れてくれるんだ〜!!
by mihoo77 | 2005-12-07 16:11 | 手の症状について