人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み物完成!

くろすけに作っていた、ベストが完成しました!!
編み物完成!_a0021971_11272254.jpg

もうちょっと毛糸が多かったら、袖をつけてセーターにしようかと思ったけど、
毛糸があと3つ半で微妙だったので、やっぱりベストにしました。
残った毛糸は、私のセーターが編み終わったあと帽子にしようと思っています。

そして、次は私のセーター
編み物完成!_a0021971_11285738.jpg

私のは、お気に入りの既製品のセーターをまねして作ってみようと思っています。
写真ではよく見えませんが、ゲージと練習をかねて、
模様を見ながらまねして作ってみました。
見た目より簡単な編み方で出来てほっとしています。
あとは、あのセーターの形を本なしで自分でコピー出来るのかどうか・・・・
しかも、糸の太さがぜんぜんちがうので、できあがって思った通りに仕上がるのか・・
未知の世界です。

話は変わって、
昨日は、私達の結婚記念日でした♪ 
お祝いに二人で豆腐料理屋さんの梅の花へ行ってきたんですが、
おいしい料理に写真を撮るのを忘れてしまって、
家の玄関を開けた瞬間に「あっ!!」と思い出しました・・・
ということで、タイミングよくセーターが完成してちょうどいいプレゼントになったかな?
by mihoo77 | 2006-02-03 11:41 | 主婦の仕事