猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

漢字バトン

猫LOVEのmomo-ruさんから漢字バトン受け取りました。
簡単な漢字しか思いつかないかも知れませんが。がんばります!

ももるさんからもらった私のイメージは、【穏】です。
実際の私は、結構チャキチャキしている(つもり)けど、
こんなイメージを持ってくれるとは、うれしいです!
お、でも、のんびりやだから、バッチリよまれているのかな?

1.バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?

【姉】 ももるさんのイメージは、チャキチャキした姉御。です。
   私は一人っ子ですが、
   お姉さんのように頼れる、頼りたい!そんな方です。
   (すいません、年も知らないのに、勝手に年上にしています。)

2.前の人が『問6』で答えた漢字、 【真】【善】【美】に持つイメージは? 

【真】 一直線。意志の強い心を感じます。
【善】 一日一善。よいことをしましょ〜!
【美】 凛とした態度。振る舞い。しなやかっていうのもあるかなぁ。

3.大切にしたい漢字を3つあげるなら?

【親】 親、親類、親友みんな大事です。
【道】 この一文字でも故郷を思い出します。
    そして、自分で開いていくものです。 
【猫】 (うちの子は)かけがえのない宝です。 
 
4.漢字のことをどう思う?

難しい・・・
でも、一文字でいろんな意味を含んでるから
すごいなぁ。と思います。

5.あなたの好きな四字熟語を3つあげるなら?

※ 断り 四文字熟語をあまり知らないため、知っている物をのせます。

【質実剛健】 高校の時の校訓でした。
【一刀両断】 何となく、浮かんできた・・・・ 
【窮鼠噛猫】 猫の四文字熟語を検索しました・・・(^^;)
    
6.次の人に回す漢字を3つ。

3問目で答えた漢字にします。
【親】【道】【猫】
  
7.バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。

5人も無理ですね〜。

【母】 子育てにがんばっている まるちゃん 
【然】 自然を愛してらっしゃる はゆさん 

時間があったら、やってみてくださ〜い!!
[PR]
by mihoo77 | 2006-03-29 11:04 | ひとりごと

リンク集

最新のトラックバック

お台場海浜公園
from 夜景in東京
沖縄のたべもの
from 沖縄お土産@情報バンキング
はとバス 大洗リゾートア..
from 格安航空券で行く海外旅行【格..
島と都会を結ぶホットライン
from 本気で考える人心の旅 SNS海人
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
ペンション菜の花
from http://kei-tai..
【漢字バトン】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
肘部管症候群
from ブログで情報収集!Blog-..
【雪吊り】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
【劇場鑑賞】THE 有頂..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧