人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄!  ダイビング!

昨日帰ってきました!
沖縄は、今日からはずっと晴れのようですが・・・
私達がいたときは、ほとんど雨でした・・・ やっぱり雨夫婦のようです。

でも、肝心なところでは、あんまり雨は降らないんです!
唯一降らなかった日は、体験ダイビングの日でした。
私は、海水浴もしたことがないので、海にはいるのはこれが初めてです。
そんな日が、晴れて本当によかった!
初めてということで、欲張って、スノーケリング、ダイビング、ナイトスノーケリング
のセットでほぼ1日楽しみました。

沖縄!  ダイビング!_a0021971_103025100.jpg
かわいいクマノミです。これも使い捨ての水中用カメラを買って自分たちで撮影したんですよ!!
海に入る前は、ダイビングのいろいろな話を聞いていたため、
ちゃんと息が出来るか、水が入ってきたらどうしよう・・とか、
いろいろ心配でしたが、入ってしまえば、楽しい!!ということで、
他の心配は吹っ飛んでいました。

海の中は本当に綺麗で、いろんなさかながいました。
魚肉ソーセージで餌付けしたり、ヒトデをさわったりしました。
初めてだったのに、調子がよかったため上級コース(水深が少し深め)にも
連れて行ってもらいました!

沖縄!  ダイビング!_a0021971_10343777.jpg


ナイトスノーケリングは、夜に海に浮かんで、手や足を振って夜光虫を光らせたり、
仰向けに浮かんで、星を見たりしました。
星は雲が多かったので、あまり見えませんでしたが、
これも良い経験になりました。

沖縄は、本当にダイビングが楽しかったので、
これからも行きたい!と思いました。
また、マイルを貯めねば・・・
あ、今回の旅は、マイルを貯めて行きました!
by mihoo77 | 2006-05-03 10:37 | たびのこと