人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄! こんなの食べました

今回は、沖縄で食べたものです。
沖縄! こんなの食べました_a0021971_11205378.jpg沖縄! こんなの食べました_a0021971_1121988.jpg

左がてびちの煮付け、右が海ぶどう丼です。
沖縄は、豚肉を多く使った料理がたくさんあるなぁと思いました。
甘めの味付けがおおくて、見た目は違うけど、ちょっと北海道と共通点があるな、と思いました。
てびちの煮付けはコラーゲンたっぷりといった感じ、海ブドウ丼は、プチプチとした食感がとってもよかったです。
他にも、ゴーヤチャンプル、ゴーヤバーガー、タコス、沖縄の炊き込みご飯など食べました。
ホントに、沖縄は異国だったんだなぁ。と食べ物や言葉で感じましたね〜。
泡盛も試飲しましたが、一口でクラッときそうでした。

他にもこんな物もありました。沖縄! こんなの食べました_a0021971_11212791.jpgコンビニで売っていたおにぎりです。
ポーク玉子、油みそ入りです。
結構いけました!
沖縄! こんなの食べました_a0021971_1132108.jpg


→これは、
スターバックスの沖縄限定タンブラー
スタバ好きな私は、迷わず買ってしまいました!

たまには家でも沖縄料理作ってみようかな〜
by mihoo77 | 2006-05-10 11:37 | たびのこと