猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄! こんなの食べました

今回は、沖縄で食べたものです。
a0021971_11205378.jpga0021971_1121988.jpg

左がてびちの煮付け、右が海ぶどう丼です。
沖縄は、豚肉を多く使った料理がたくさんあるなぁと思いました。
甘めの味付けがおおくて、見た目は違うけど、ちょっと北海道と共通点があるな、と思いました。
てびちの煮付けはコラーゲンたっぷりといった感じ、海ブドウ丼は、プチプチとした食感がとってもよかったです。
他にも、ゴーヤチャンプル、ゴーヤバーガー、タコス、沖縄の炊き込みご飯など食べました。
ホントに、沖縄は異国だったんだなぁ。と食べ物や言葉で感じましたね〜。
泡盛も試飲しましたが、一口でクラッときそうでした。

他にもこんな物もありました。a0021971_11212791.jpgコンビニで売っていたおにぎりです。
ポーク玉子、油みそ入りです。
結構いけました!
a0021971_1132108.jpg


→これは、
スターバックスの沖縄限定タンブラー
スタバ好きな私は、迷わず買ってしまいました!

たまには家でも沖縄料理作ってみようかな〜
[PR]
by mihoo77 | 2006-05-10 11:37 | たびのこと

リンク集

最新のトラックバック

お台場海浜公園
from 夜景in東京
沖縄のたべもの
from 沖縄お土産@情報バンキング
はとバス 大洗リゾートア..
from 格安航空券で行く海外旅行【格..
島と都会を結ぶホットライン
from 本気で考える人心の旅 SNS海人
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
ペンション菜の花
from http://kei-tai..
【漢字バトン】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
肘部管症候群
from ブログで情報収集!Blog-..
【雪吊り】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
【劇場鑑賞】THE 有頂..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧