猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ねこのこと( 64 )

猫ブログ分離!

このたび、新しくうちに来る子が決定したので、
コレを機会に猫ブログだけ分離して専用でやっていこうと思います!

http://mihoo77.blog.shinobi.jp/

これからも、猫ブログとこちらのブログともども
よろしくお願いしますm(_ _)m

そんなに手をひろげて、どこまで続けられるのか・・・
というところもありますが、とりあえずがんばってみようと思います。

a0021971_20422758.jpgよろしくにゃ〜
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-12 20:44 | ねこのこと

くるりんぱ!

a0021971_16181155.jpg
ふに〜ん



a0021971_16191788.jpg
?ん、なに?



3a0021971_16194793.jpg
パッ、
やるか!!



・・と、何かが襲ってきたときのために、
日々精進しているまこちゃんでした。ハハッ(^_^;)
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-09 16:29 | ねこのこと

激写!!

激写したぞ!! (^_^)v




がお〜
a0021971_174564.jpg

[PR]
by mihoo77 | 2006-06-07 17:07 | ねこのこと

イライラさせてしまった・・・

まこちゃんと戯れている動画を撮ろうと、
こちょこちょしているうちに、突然イライラして、
おかしな行動を始めてしまいました・・・

★★動画はこちら★★

最後にぱたぱたしているまこちゃんは、なんだか可愛いのですが、
おかしくなって暴れ出したときには何が起きたのかと思いました・・・

a0021971_2303794.jpg

ごめんよ〜
やりすぎに注意します・・・(^_^;)
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-04 23:02 | ねこのこと

節約!爪研ぎ

猫の爪研ぎに、うちでは、ボール紙で出来た物使っています。
a0021971_1131514.jpg
         ガジガジガジ!!
こんな感じで、いつもまこちゃんは端の方でしか研ぎません。

a0021971_115720.jpg分かりますか?
両端だけぼろぼろで、真ん中は綺麗なままなんです。
いつもは、この状態になると裏返しにして、同じ状態まで使って、捨てていました。
でも、どうしても真ん中がもったいない!!
と思った私は
考えました! カッターを持ち出して、ガリガリ・・・ギコギコ・・・パキン!

ジャジャ〜ン
a0021971_1191289.jpg2つに切って真ん中だった部分を端っこに!
これで、これからは4通りつかえるわけです。つかえる期間が2倍!
こんな簡単なこと、なぜ今まで思いつかなかったのか不思議・・・
もうすぐ2匹目を迎え入れることだし、無駄を省いていかねば!!
意気込みバッチリです!
a0021971_11133280.jpg

・・はっはい、そうですね・・・(^_^;)
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-01 11:00 | ねこのこと

きちゃない

昨日、家の模様替え&大掃除を実施していたところ、
まこちゃんが真っ黒になって出てきました。
ああっ!!
いつもまこちゃんはベランダに怖がってでないため、
窓を開けたままにしていたら、知らないうちに出ていた様子・・・
きっちゃな〜い。これは、お風呂行き決定だな!!
もう少し暖かくなってから、と思っていましたが、
良い機会なので、速攻お風呂へ。

っと、その前に、爪切りとエリザベスカラー装着。
a0021971_10325474.jpg←わかります?
ほっぺが真っ黒。
すでに心臓がばくばくしています。
a0021971_10352088.jpg

カラーをつけた時点で、
お風呂行きを予感したのかな?足も真っ黒です。

a0021971_10422272.jpg
             『お風呂いや〜』

前回は、エリザベスカラーをつけると大人しくなった(ようなきがしていた)けど、
今回は、かなり鳴かれました。
そんなまこちゃんにひるむことなく、がしがし洗います。
初めて顔も洗っちゃいました。 ほっぺを黒くするからさ〜
a0021971_10452868.jpg
          『写真撮ってないで助けてよ〜』

お風呂上がり、タオルドライをします。
その前に、こんなまこちゃん滅多に見ないので
a0021971_10491470.jpg
         『ブハ〜、もう限界〜』

タオルで拭いても拭いても、ぜんぜん乾きません。
もう限界のようで、必死に逃げ出そうとしてるので、解放・・・
毛繕いしているところにちかづくとすぐに逃げちゃう・・・嫌われたかな。
a0021971_1053247.jpg


でも、乾いたあとは、すぐに近づいてきてくれました。一安心。
[PR]
by mihoo77 | 2006-05-30 10:56 | ねこのこと

決められない 2

今、どの子を迎え入れるか、悩んでおりますが。
その猫さんの保護主さんに許可をもらえたので、
リンクを載せます。
悩殺戦隊ネコレンジャイ
a0021971_22502386.jpg
一番手前の子が私の心をつかんで離さないのです!!
[PR]
by mihoo77 | 2006-05-28 22:51 | ねこのこと

決められない〜!!アドバイスを!!

実は今、2匹目の猫を飼おうと活動中です。
動物愛護センターに登録したり、ネットで情報収集したりしています。

ただ、拾った子猫を育てた、まこちゃんとの出会いもステキだけど、
今度は、2匹目を飼おう!と決めたのだから、
少しどんな子が良いかと考えました。

そして考えたのは、momo-ruさんとこの桜ちゃんやうめ吉君のような、torashiroさんとこのとらちゃんやはなちゃんのような
胸のあたりが白い柄猫ちゃん。そして、短毛のメス。

そんな感じで少し、選り好みしすぎているのか、
なかなか、良い子が見つからず、ネットで見かけても、遅かったりとか、
愛護センターでは気に入った子はオスだったりで・・・・

そんなところに、超可愛い猫ちゃんが里親掲示板に!
早速メールしました。 お返事も好感触。
(みなさんにも見て欲しいのですが、許可をいただいていないので・・・・)
でも、長毛なんです。かなり悩んでいます。
くろすけは、昔長毛種を飼っていたとき、毛玉がすごかったとかで、
あまり乗り気ではありません。

そして、今日は、動物愛護センターに、長毛種の質問もかねて、行きました。
そこで、望んでいた可愛い猫ちゃんが・・・・でも、今度もオスでした。

愛護センターの方にいろいろ質問したところ、

長毛種は、大きくなれば自分で毛繕いするが、小さいうちは手入れが大変。
毛質によっては大人になっても毛玉で大変なことも。
お尻の周りが、汚くなることが多い。下痢などすると大変。

オスは、発情期前に去勢すれば、ある程度穏やか。
でも、メスよりは、活動的で、もし先住猫との相性が合わない場合、
縄張り主張のため、マーキングをするかも。

やっぱり、短毛のメスが一番飼いやすいかもという結果。
でも、半年くらい前から計画しているので、もうこれで決めようと思っています。

くろすけは、長毛種とオスを選ぶなら、オスがいい。と言っています。
前まで、オスは絶対いやだって言ってたのに・・・・

私は、心配性のため2匹とも可愛いのですが、短所の部分で心配があって
決めかねています。

誰かいいアドバイスをください〜。頭がはじけそうです(>_<)

長い文章を最後まで読んでくださった方。ありがとうございます。
すこしでも、まこちゃんの写真で、疲れをいやしてください。
a0021971_23394961.jpg

[PR]
by mihoo77 | 2006-05-27 22:11 | ねこのこと

ねじねじ大好き!

うちのまこちゃんは、電気製品のコードなどについているねじねじが大好きです。
女の子なので、おちょぼ口なのか、過保護に育てたからなのか、
ねずみのオモチャは長い間口にくわえていられません。
なので、遊んであげるときはだいたいねじねじを投げてあげます。

a0021971_19584789.jpg

            ★動画が見れます!★

今回は、カメラに映るようにちっちゃく投げていますが、普段は
何度も投げるのがめんどくさいので、遠くに投げたり、隙間にいれたり時間かせぎします…

それにしても、すぐ飽きちゃうから・・5歳にして、もう体力が減っているのかな?

a0021971_209327.jpg
      ふぁ〜運動してつかれちゃったにゃ〜
[PR]
by mihoo77 | 2006-05-22 20:10 | ねこのこと

沖縄! 旅行中の猫

沖縄旅行は、6日間でした。
3日間なら、うちの猫、まこちゃんは一人でお留守番出来ますが、
そこから先は、いつもホテルに預けていました。
でも、ホテルまでつれて行く間も、ずっと心臓ばくばくで毎回かわいそうなので、
今回は、いろいろ調べて、ペットシッターさんにお願いしました。

a0021971_16454711.jpg>まこのこと、置いて言っちゃうの?

ごめんね〜(^^;)



ペットシッターさんには旅行前に1度打合せに来て頂き、カギをわたして、
取り替えてもらう、水とご飯の場所を説明しました。
今回は、6日間なので、間の2日間来てもらうことにしました。
初めてだったので、ちょっと不安はありましたが、
ペットシッターさんの細かいペット日誌(留守中のペットの様子を書いてくれます)
をみて、まこちゃんも、ホテルよりこの方が良いとおもい、
また次も頼もうと思っています。

留守中のまこちゃんの写真も撮ってくれました。
a0021971_1652414.jpg

シャイなまこちゃんは、あまりでてきてはくれなかったようですが、
寝室から少し顔を出したようで、その時撮ってもらったようです。
寝室をもっと綺麗にしておけばよかった・・・・

帰ってきてからのまこちゃんの変化といえば、
私達が居ない間は、ベッドで寝ていたらしく、自分の寝床を忘れてしまったようで、
今までは、私達が寝付く頃には寝床に行って朝まで寝ていたのに、
今は、私達の頭の横あたりでずっと寝ています。
いつ思い出してくれるのやら・・・
[PR]
by mihoo77 | 2006-05-15 16:58 | ねこのこと

リンク集

最新のトラックバック

お台場海浜公園
from 夜景in東京
沖縄のたべもの
from 沖縄お土産@情報バンキング
はとバス 大洗リゾートア..
from 格安航空券で行く海外旅行【格..
島と都会を結ぶホットライン
from 本気で考える人心の旅 SNS海人
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
ペンション菜の花
from http://kei-tai..
【漢字バトン】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
肘部管症候群
from ブログで情報収集!Blog-..
【雪吊り】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
【劇場鑑賞】THE 有頂..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧