猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドリのこと( 25 )

ドリ三昧の2日間。

久しぶりの書き込みです。
心配されている方がいたら、スイマセン。
私は、毎日ドリの音楽に癒されながら元気にやっています。

先週の土曜日(12月9日)は恒例の東京の病院のため、
金曜日の夜から、夫婦2人で車で出発しました。

a0021971_17461970.jpg
今までは、軽自動車だったのですが、最近中古車でファンカーゴを購入したので、
快適な車中泊が出来ました。

そして、その土日の2日間はとってもドリ三昧の2日間となりました。

続きを読む・・・
[PR]
by mihoo77 | 2006-12-12 18:42 | ドリのこと

モレラ岐阜 半生試聴会(ドリカム)

朝から、行ってきました。
早めにつく予定が、思ったよりうちからとおくて、12時半頃到着、
半生の会場をさがすと、もうすでに結構な人だかりになっていました。
今回は、正さんが楽曲の説明をしてくれるとのことで、
それを聞くのがメインだった私達夫婦は、2階から下を見下ろせる場所を確保しました。

場所はとても良く、入ってきた正さんも、視界に邪魔もなく見ることができました。
でも、音がこもってよく聞こえず、結局2部の時は下に降りて1階から聞きました。

1部2部とも、正さんの楽曲説明のあと、CDを買った人のサイン会がありました。
私は、名古屋に来てくれたとき、1枚買ってサインしてもらったので、
専業主婦の身としては、グッと我慢して、ドリ友が正さんとハグしてもらっているところをうらやましく見ていました。
私的には、すでに持っているCDを買って、正さんにサイン&ハグしてもらうより、
より多くのドリのライブに行きたいので、・・とかいいながら、グッと我慢なのです。

2部の楽曲説明は1階で聞いたのでよく聞こえました。
「空を読む」での正さんの真剣な説明に、先日私の大学時代の友人が亡くなったことなどで弱っていた心に、激しく訴えられ、泣かないように我慢するのがやっとな変な顔でがんばっていました。
空を読む。改めて歌詞を見るとホントにいい歌ですね。
その次の「何度でも」も、もちろん泣きそうになりながら、正さん話がうますぎです。
とか思いながら、感動していました。

一番、正さんてホントに素敵だなぁっておもったことがあります。
最後の退場とき、正さんが出てきたところをみていたので、
先回りして見送れる場所に陣取っていました。
もちろん、正さんを守るスタッフのひとが一緒に歩いてきたし、さわったりしちゃマナーが悪いと思い、お友達と手を振って見送っていたら、正さんが、こちらに目をとめてくれて、手を自ら伸ばしてくれたんです!!!タッチしちゃいました。

感動〜(T_T)

タッチ出来たことより、そのやさしい正さんの心に感動〜(T_T)
その日一日見ていても、私達がカフェでゆっくりしているときもたくさんの人にサインを書いていたし、結構話をしっかり聞いてくれてるみたいだったし、ホントにパワフルまささん!!
どうか、過労で倒れることのないように、体には気をつけて欲しいです。

この感動を再び味わいに、
鈴鹿の半生も用事があったけど、変更してもらいました!!
今度は一人で行くから寂しいけど。それでも、行きますよ!!

もちろん、ライブ 三重ホールも行きますよ。
今年はこのライブで最後なので、
来年用にたくさん貯金をしておかなきゃな〜。

ドリブログ(モレラ岐阜半生試聴会)
[PR]
by mihoo77 | 2006-09-04 17:49 | ドリのこと

始まりましたね。

正さんのドリブログ
ホントに始まりましたね!
夢じゃなかった。

うれしい限りです。

ーーー
話はちょっとかわりますが、
よく、肖像権とか、著作権とかありますが、
どこまでだめなんでしょう ?
たとえば、半生試聴隊で正さんがOKした、携帯で撮影した写真。
これはネットに載せちゃダメなんでしょうか?

それとか、今度、ドリのライブに行くときには、スタバのクリエイトタンブラーのデザインを、
ライブのロゴとかいれて作ろうと思っているのですが、その作ったタンブラーを写真にとって載せたりしても、やっぱりダメなんでしょうか。

グッツ写真とは、ライブで買ったTシャツを着た状態でうつして載せてもダメなんでしょうか?
それとも、DCTgardenで載せている写真を転載しちゃいけないって事なんでしょうか?

こういう事って、調べても調べても、よく分からないんですよね。
だれか、教えてください〜!!
[PR]
by mihoo77 | 2006-07-01 10:56 | ドリのこと

ね・ね・ね・願いが叶った!!

今日のドリブログの正さんの記事を見てびっくり!!!
私が昨日書いた、ブログの願いが叶ってしまいましたあああぁ!

DCTgardenでブログを続行されるみたいです!!!
うれしい!
昔、テレビで、「うれしたのし大好き」というドリと陣内さんの番組が始まった時も今までより身近に感じてとてもうれしかったけど。
それと同じくらいうれしい!!

こんなに私達のことを考えて、いろいろやってくれるから、
どんどんドリにはまって、ライブにたくさん行ってしまうわけです。

ふと思ったけど、トラックバックされた記事は、正さん見てるのかな?
やっぱり、忙しいから数の確認しかしてないのかな。
でも、ヨリモの最終回だし。ちょっときいて欲しいことを書いてみよう。

私が、名古屋に来て、ドリのライブに行けるようになって、
そして、ネットが出来る環境になってから、ドリ友達がたくさん増えています。
最初は、ドリカラ仲間!
ドリカラとは、ドリの曲だけ歌うカラオケで、ドリの歌を歌いたいみんなが集まってドリの曲を歌いまくる事です。
ネットで、そのことを見つけて、私はカラオケも大好きだったので、即参加することにしました。
行ったら、もちろん初対面の人だけなんですが、みんなドリが好き!という共通点を持っているから、すぐに意気投合!
毎回、最後にはみんなで合唱になっています。
ドリカラには、私の旦那、くろすけを含め男の人も結構来るんです。
私は、くろすけに、正さんパートを歌ってもらっていつもハモっています。
んー、話がちょっとずれてきた・・・

そして、その仲間も毎回行くに連れ新しい人が入ってくるため増えていきます。
ライブに行っても開場前にあつまったり、そんな中また新しい人と会ったり。
そうやって、ドリ好き仲間が増えていきました。
ドリ好き仲間の人たちホントいい人ばかりで、この前も、メダリストオンアイスのチケットが余ったからって、譲ってくれたり、正さんが半生試聴隊で来たときも、状況を教えてくれて、無事サイン&握手をゲット出来たり。

伝えたかったことは、ホントに、ドリを通して、
多くのすばらしい仲間達に出会えたことです。
ホントにありがとう!

ただ、ドリ好き仲間といると、ドリ好きがどんどんエスカレートして、
ライブ何回行った?とかファイナル行きたい。北海道公演行きたい。
誕生日公演行きたい。とか、欲がどんどん出てきてしまうので、
毎回、お財布とにらめっこになっていますが・・・・

DCTgardenのブログはいつ頃始まるんだろうな。
体をこわさない程度に、私達を楽しませて欲しいです。
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-30 09:39 | ドリのこと

ブログやめないで〜!

ヨリモでやっている、ドリブログが明日で終わってしまう!!

毎日楽しみに見ています。
正さんの、自分の言葉で書いたブログ。
とってもドリが身近に感じられて、たまらなくうれしいです。

ヨリモで終わっても。DCTgardemでブログ初めて欲しいなぁ。
毎日更新して欲しいなんて言わないから。
気楽にゆっくり更新してくれたらいいなぁ。

そんな発表が明日あったら、すごいうれしいのに!
これが最新の私の夢です!

正さんの、眠れない話。
私も結婚するまで眠れないひとでした。
しーんとして、一人で寝ていると、今日を振り返ってみたり、
明日の予定を立ててみたり、妄想してみたり、
それで全然眠れなくなっちゃうんです。
私の睡眠対策は、テレビをタイマーにしてつけて寝る。でした。
今もやっています。音を聞いて、考えるのをやめるんです。
でも、おもしろそうなテレビだと、ついメガネをかけて見てしまいますが・・・

あとは、つまらない本を読む。です。
勉強の本とか、普段読んでても眠くなりそうな本をよむと、
すぐに眠れます。

そんなくらいしか、思いつきませんでした。
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-29 10:53 | ドリのこと

ワンダーランド2007!!!

ドリカムが4年に1度開催している、ツアー、ワンダーランド
来年は、その5回目が開催されます!!!

そして、
「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」テーマ発表!
されました!!

なんかワクワクします。
まだ、今年のホールツアーも残っているのに・・・
(そっちはそっちで、待ち遠しいんです。5列目ゲット出来たから!)
いままでのワンダーランドがみんな趣向がちがっていて、毎回想像もつかないことをやってくれる。
そして、体の芯まで幸せにしてくれます。

願い事か〜。ドリに関していえば、やっぱり、一緒に歌ってみたいな!
「未来を旅するハーモニー」を一緒にハモるとか、
ファンピーの曲とか。
実際、そんなことが起こったら、緊張で声は出ないだろうけど。
以前のワンダーランドみたいに、選ばれた人の隣で歌ってくれるっていうのだけでも、
失神しちゃいそうだな。

あ、あとは、またウラワンもやってほしいな。
うらワンダーランド。
ファンクラブの会員しかいけないライブ。
前回は、前から2列目で、真ん中の通路寄りだったので、美和さんにさわれたし、近くで見れたし、隣の人ともいろんな話が出来たし、とっても楽しかったです。
そして、ファンクラブ限定ということもあって、なかなか普段のツアーじゃ聞けない曲が聞けたし。

んーまた妄想がふくらんできた!
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-26 10:25 | ドリのこと

ドリのライブは最高!!

今日の正さんのブログ読みました。

やっぱり、北海道も雨が降ってるんですね。
北海道は、梅雨がないといわれていますが、実際6月から7月頭くらいは、雨の日が多いです。
そして、本州のように、ジメジメ暑苦しいのではなく、雨が降ると、突然気温がさがって、とっても寒くなります。

それはさておき、ライブ。
正さんが、体験している、ライブの興奮度。私も全く同じ事を
ドリのライブで感じています。というか、もっとすごい?!

ドリのライブに始めていったのは、LOVE UNLIMITED のアルバムツアー。
それまでは、CDオンリーで、好きなアーティストの1組という感じで聞いていました。
大学で、名古屋に来たのもあって、ライブをみたいな!と思い、
一般発売の電話で、運良くゲットし、初のライブを体験してきました。

そしたら、もう、涙涙の感動で。こんな演出あり?
というくらい、 感動。
そこで私は、ドリのライブの虜になってしまいました!!

次にチケットをゲット出来たのは、1999年ワンダーランド冬の夢。
このときから、毎回旦那のくろすけと一緒に行っています!
このときは、ラジオの先行予約があり、ラッキー!と思い。ゲットしました。
でも、ナゴヤドームの5階席・・最上階です。
立派な舞台の枠組みだったため、大きな画面に隠れて、
舞台がほとんど見えない状態でした。
ライブが始まる前は、これじゃあ、遠いし、あんまり見えないし、どうかな?
と思っていましたが、始まったらビックリ!
いろんな趣向を凝らした演出で、とても楽しめました。

今でも、このときのライブがお気に入りで、DVDでも何度も見ています!
そして、このとき、ファンクラブに入れば、チケットをとれるかも知れない!と思い。
その場で入りました。・・コレがとても良かった!
その後は、毎回ライブにも行けるようになり、
しかも、ドリのライブは見れば見るほど好きになってしまうので、
毎年、ライブに行く回数が増えています・・・

来年のワンダーランドも今から、楽しみです!
それにしても、今ツアーでまわりながら、曲も作って、(たぶん)来年のワンダーランド計画もしているなんて。ドリとその周囲の人たちは、すごいエネルギーですよね!

ドリのお二人へ
これからも応援します!
体をこわさないように、でも、たくさんの歌を私達に聴かせてくださいね!

追伸。 
ドリブログから来た皆様。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
トラックバックをすると400人くらいのひとに見に来て頂くのですが、
コメントがなくて、寂しく思っています。
良かったら、コメント残していってください!!
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-17 14:35 | ドリのこと

3曲以上作ってるんだって〜!

毎日見ているドリのブログ
正さんは今デモテープ作りをしているそうです。
コンサート中なのに、ホント忙しそうです。頭が下がります。

しかも、今回の曲作り!3曲以上はやっている様子!!
私達ファンにとって、うれしい限りです!
デモテープが出来てから、CDになるまで、どのくらいの期間がかかるんでしょうか?

妄想がどんどんふくらみます。
ここから妄想→→
とりあえず、コンサートツアーが終わる頃には、シングルCDが出そうな告知!
あっ!でも、終わる前にCDが出たら、ライブのアンコールとかで歌ってくれるかも!
それいいな〜。私の行く、三重のホールの日前には出て欲しいな〜。
今年の終わりにはシングル出るのかな。
来年のワンダーランド期間中にドリのお二人にはせっせと曲を作って頂いて。
来年春にもう一つのシングル。
アルバムも早く出て欲しいけど、アルバムツアーは再来年になることを考えると、
秋か冬にはアルバム!そして、再来年にはアルバムツアー!! 
←←ここまで妄想

う〜ん。私もドリ貯金たくさんしておかねば!!

※ワンポイント北海道弁講座
正さんのブログにある、「ものもらい」、北海道弁では、「めっぱ」といいます。
使用例
めっぱがいずいけどちょうしちゃダメ!

ものもらいが、ゴロゴロするけど、さわっちゃダメ!
・・・ここまで、北海道弁で続く言葉はないんじゃないかという文章です!(^_^)v

追記  ドリブログから来て頂いた皆様へ☆
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ここ2.3日トラックバックをしてから毎日たくさんの方に見て頂いています。
でも、コメントが1つもないので、ちょっとさみしい・・・・
良かったら、足跡がてら、コメントしていってください!
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-14 10:15 | ドリのこと

北海道の冬

今回は、ドリカムのブログのこの記事にトラックバック!

北海道の冬。小さい頃の遊びで思い出すのは、
道路の脇に除雪されずに残された雪の山。
時間が経つと、表面が凍って押し固められたような状態になって、
指をさして、形を描いて、そのかたどった線に手を入れると、
ポコッと雪山の表面がとれるんです。なんていうか、かたどったクッキーみたいに。
それが楽しくて、そういう雪を見ると、いろんな形をかたどって作っていました!

あとは、ミニスキー。プラスチックで出来ている板に、ベルトが2つついてて、
どんな靴でも、ベルトを締めればつけられるんです。
それを履いて、家の前の道路で滑って遊びました。
うちでは、庭があったので、父が雪かきした雪を一カ所に集めて山にしてくれて、
坂と階段を作って、そこから滑って遊んだりもしました。

でも、名古屋にきて時々聞かれる、
「スキーやスケートで学校に通うってほんと?」
全然違います。確かに、父が小学生の頃は、山奥に住んでいたので、
スキーで通ったと行っていましたが、
私の時代、そんな人はいませんでした。・・・・・と思っていました。
でも、ドリカムの吉田美和さんが、スケートで通っていたとは!!!!
驚きです。
私が通っていた頃を思い出しても、さすがにスケートは無理。
凍っている場所だけじゃなくって、雪が積もっているところも多いので、
んー。きっと大変だったことでしょう。

ちょっと余談?ですが、
2004年冬に北海道に爆弾台風(?)がやってきてすごい雪を降らせました。
前にも載せたかもしれませんが、 その時の写真です。
a0021971_10364748.jpgこれは、玄関の中から撮った写真。170センチつもったらしいので、ほとんど埋まっています。
a0021971_10375262.jpgそしてこれは、外から、平屋なので、屋根しか見えない状態です。
新潟とか、北陸地方は毎年こんなに降るんでしょうか?すごい大変だと思います。
ちなみにこのとき、北見市では、自衛隊が出動して救急車は自衛隊の除雪車先導で走ったらしいです。
流通も止まってしまい、コンビニの食品もほとんどがなくなってしまったそうです。
怖いですよね。
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-09 10:43 | ドリのこと

ドリが、6月限定でブログ!!

ドリカムが、読売オンラインで6月限定でブログをオープンしました!!
これは、大ファンの私は黙っていられません。
猫中心のこのブログですが、
6月中は、ドリの話が増えると思います!ヨロシク!!

さて、今回は、美和さんの故郷[池田町]についてです。
私は、北海道の北見市というところの出身です。
美和さんの故郷、池田町とは、汽車(?電車ではないので・・・)
ふるさと銀河線でつながっていました・・・
が、つい数ヶ月前廃線となってしまい。今はありません。

同じ北海道、ということがあってか、美和さんの書く歌詞には
とても共感できたり、情景が思い浮かんだりすることがたくさんあります。
雪虫だったり、タンポポのジジかババかワカモノかの遊びだったり・・・
大好きになった理由もそこにあると思います。
一番北海道を思い出すのは、
ファンピーの「雪よ!大地よ!ファンピーよ!」かな、
(あ、あの作詞は、観音崎すみれさん・・・・)
名古屋にきてすぐに思った
名古屋の友達を冬の北海道に連れて行って、雪の楽しさを教えたい!
っていう気持ちとその情景がとっても楽しそうに歌われていて大好きです!

これからも、たくさんのステキな歌を歌って欲しいですね!
[PR]
by mihoo77 | 2006-06-01 09:04 | ドリのこと

リンク集

最新のトラックバック

お台場海浜公園
from 夜景in東京
沖縄のたべもの
from 沖縄お土産@情報バンキング
はとバス 大洗リゾートア..
from 格安航空券で行く海外旅行【格..
島と都会を結ぶホットライン
from 本気で考える人心の旅 SNS海人
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
ペンション菜の花
from http://kei-tai..
【漢字バトン】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
肘部管症候群
from ブログで情報収集!Blog-..
【雪吊り】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
【劇場鑑賞】THE 有頂..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧