猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

沖縄! その他の出来事

またまた、沖縄ネタです。

びっくり建物
a0021971_1240446.jpg
↑前方の鳥居で見えにくいですが、木の上のお店です。
レンタカーやさんの隣にど〜んと構えていたのでびっくりしました。
近くで見ると、木の部分も、全部建造物だと言うことがわかります。
でも、どうやって建てたんだろう・・・

野良ちゃん達
a0021971_1241783.jpg
沖縄には、野良ちゃんがたくさんいました、猫だけではなく犬もです。
飼われているのかどうかわかりませんが、犬が道路でうろうろしていて、徐行している車について歩いていました。
猫たちは、怪我をしている子が多くて、足を引きづっている子も見ました。
どうしてあんなに野良が多いのでしょうか?

ヤンバルクイナ
a0021971_12412191.jpg
沖縄の北部にしか住んでいないという鳥です。
資料館で少し勉強しましたが、車にひかれたり、
野良猫や野良犬などに襲われる事が多いようです。
猫や犬を捨てたりむやみに増やしたりしないようにと訴えられていました。
上でも書いたように、本当に野良が多かったので、もう少し
身近な自然のことも考えて、動物を飼って欲しいな。と思いました。

a0021971_12535883.jpg

ふぁ〜。どれだけ楽しかったのか、沖縄の話ばっかりで飽きるです〜

(^^;)今回を最後にします。
[PR]
by mihoo77 | 2006-05-18 12:57 | たびのこと

沖縄! こんなの食べました

今回は、沖縄で食べたものです。
a0021971_11205378.jpga0021971_1121988.jpg

左がてびちの煮付け、右が海ぶどう丼です。
沖縄は、豚肉を多く使った料理がたくさんあるなぁと思いました。
甘めの味付けがおおくて、見た目は違うけど、ちょっと北海道と共通点があるな、と思いました。
てびちの煮付けはコラーゲンたっぷりといった感じ、海ブドウ丼は、プチプチとした食感がとってもよかったです。
他にも、ゴーヤチャンプル、ゴーヤバーガー、タコス、沖縄の炊き込みご飯など食べました。
ホントに、沖縄は異国だったんだなぁ。と食べ物や言葉で感じましたね〜。
泡盛も試飲しましたが、一口でクラッときそうでした。

他にもこんな物もありました。a0021971_11212791.jpgコンビニで売っていたおにぎりです。
ポーク玉子、油みそ入りです。
結構いけました!
a0021971_1132108.jpg


→これは、
スターバックスの沖縄限定タンブラー
スタバ好きな私は、迷わず買ってしまいました!

たまには家でも沖縄料理作ってみようかな〜
[PR]
by mihoo77 | 2006-05-10 11:37 | たびのこと

沖縄!  小ネタ

沖縄では、空港でレンタカーを借りて車でいろいろ行きました。
沖縄のレンタカーは、とってもカラフル!
南国気分を味わわせるためなんでしょうか?
とくにパステルカラーがおおくて観光地の駐車場はとてもさわやかにカラフルでした。

そして、くろすけがすごいことを発見!
それは、私達のレンタカーのナンバーです。
a0021971_16383687.jpg
なにか思いつきますか?
そうです!
「シークワーサー」です!!
シークワーサーとは、沖縄でとれる柑橘類のことです。
a0021971_16431944.jpg←沖縄に売っていたシークワーサージュースです。
私達は、この車をシークワーサー号と名付けて出発しました!
[PR]
by mihoo77 | 2006-05-08 16:51 | たびのこと

沖縄!  ダイビング!

昨日帰ってきました!
沖縄は、今日からはずっと晴れのようですが・・・
私達がいたときは、ほとんど雨でした・・・ やっぱり雨夫婦のようです。

でも、肝心なところでは、あんまり雨は降らないんです!
唯一降らなかった日は、体験ダイビングの日でした。
私は、海水浴もしたことがないので、海にはいるのはこれが初めてです。
そんな日が、晴れて本当によかった!
初めてということで、欲張って、スノーケリング、ダイビング、ナイトスノーケリング
のセットでほぼ1日楽しみました。

a0021971_103025100.jpg
かわいいクマノミです。これも使い捨ての水中用カメラを買って自分たちで撮影したんですよ!!
海に入る前は、ダイビングのいろいろな話を聞いていたため、
ちゃんと息が出来るか、水が入ってきたらどうしよう・・とか、
いろいろ心配でしたが、入ってしまえば、楽しい!!ということで、
他の心配は吹っ飛んでいました。

海の中は本当に綺麗で、いろんなさかながいました。
魚肉ソーセージで餌付けしたり、ヒトデをさわったりしました。
初めてだったのに、調子がよかったため上級コース(水深が少し深め)にも
連れて行ってもらいました!

a0021971_10343777.jpg


ナイトスノーケリングは、夜に海に浮かんで、手や足を振って夜光虫を光らせたり、
仰向けに浮かんで、星を見たりしました。
星は雲が多かったので、あまり見えませんでしたが、
これも良い経験になりました。

沖縄は、本当にダイビングが楽しかったので、
これからも行きたい!と思いました。
また、マイルを貯めねば・・・
あ、今回の旅は、マイルを貯めて行きました!
[PR]
by mihoo77 | 2006-05-03 10:37 | たびのこと

お友達のお宅訪問

おとといから、京都のお友達のうちにお泊まりに行ってきました。
くろすけはお仕事です。私一人だけ。

大学時代からの友人ですが、もう子供が2人います。
a0021971_1146351.jpg3歳と7ヶ月の男の子2人との生活。
ちょっとだけ体験しただけだけど、ホントに大変そうでした。・・・私には無理です。
←次男のケイジ君です。かわいい(*^_^*)
それに長男のヒロ君がはしゃぎすぎて、次の日に熱を出してしまいました。
今日には下がったようなので、やっぱり、私のせいかな?とか思います。
ごめんね〜(^_^;)
3歳が一番大変な時期ということで、次は4歳になってからかなぁ。
でも、もうすぐ4歳だったな。
なんだか、時々しか会わないけど、自分の周りで一番最初に生まれた子供なので、まるで自分の孫(?)のように可愛いです。
そして、これは孫をもつおばあちゃんの心理と同じか違うかはわかりませんが、やっぱりいくらやんちゃでも、最初の子が一番可愛いなぁ。と思ってしまいました。
会ってる回数が多いからかなぁ? ケイジ君ごめんねー。
まあ、本当に自分に子供、孫が出来てもそんなこと口に出来ないだろうから、
言ってみました(^_^;)

そして、お友達が書いているブログ(ブログ日和)で書いてあったロールケーキを前にくろすけがおいしそうと言っていたので、わがままを言って連れて行ってもらいました。ロールケーキ2つも買って、そして、八つ橋も買って帰りました。

昨日の夕食の主食はロールケーキ。やっぱり、おいしそうなケーキを目の前に写真を撮ることは忘れて食べてしまいました・・・・残念。おいしかったし、また買いに行こう。
rieko-0685さんありがとう!
[PR]
by mihoo77 | 2006-04-20 11:56 | たびのこと

東京

行ってきました。
今回は、今月沖縄にも旅行するため、超節約旅行のため、
車中2泊で行ってきました・・・

お友達の赤ちゃんに作った帽子。渡してきました!
a0021971_175316100.jpg
写真がうまく撮れませんでしたが・・・
帽子は、少し大きめだけど似合っていてとても可愛かったです!
作ったかいがありました。
ホントに可愛かったなぁ。
そして、少しカギ編みのレッスンもしちゃいました。



次の日は、御殿場のアウトレットに行ってきました。
a0021971_1756617.jpg目的は無印良品です。私が知っているアウトレットのお店の中で、無印のアウトレットはここにしかありません。
今回は、ソファーカバーに使ってるボックスシーツや、調理容器などを買ってきました。
買った物は平均で半額くらいになっていたので、とてもお得感いっぱいです!
ほかにも、何店舗かで買い物しました。 アウトレット万歳!!

そして、いつもより早い時間に帰ることが出来たので、
帰り道の途中にあるお友達のおうちにも寄ってきました。
そこにも猫ちゃんがいるのですが、いつもより友好的に近づいてきてくれました。
久しぶりのお友達に会うと、共通のお友達の話になったりして、
またいろんな人と会いたくなりました。
私はこんなに暇なのに、みんなは忙しいんだろうな〜
今年は、くろすけが、大学のOBオケに出ることになったので、
練習について行ったらみんなと会えるかな。
[PR]
by mihoo77 | 2006-04-10 18:14 | たびのこと

今回の東京

いってまいりました〜。

なんだかとっても疲れました・・・
何てったって、車で行っているのですが、高速代をケチって
ほとんど下道で移動しているので、帰りは8時間くらいかかりました・・・

帰ってきたら、まこちゃんも「ニャ〜ン」と迎えてくれました。
そして、「足」のご褒美(?)です。
a0021971_1145459.jpg
a0021971_11451616.jpg
お父しゃんの足はいいに香りだニャ〜

とか思ってるのかな? けしていじめているわけではありません!

そうそう、東京の報告でしたね・・・・
[PR]
by mihoo77 | 2006-03-14 12:23 | たびのこと

イタリア村の足湯

昨日は友達とイタリア村へ行ってきました。
目的は足湯です。
最近出来て、無料で入れるということで行ってきました!!

足湯は外にあります。
昨日は、曇り時々雨、気温もかなり寒かったので、
行ってみて寒くて無理そうならやめようと思っていました。
ですが、行ってみると結構人が足湯につかっていたので、
入ってみることに!!

!!かなり熱い!!
最初は足を入れられないくらいに熱かったです。
ゆっくりそーっと足を沈めてもかなりじんじんするくらい熱い。
でも、じっとしていれば大丈夫くらいにはなりました。
そして、5分くらい入っていると、寒かった上半身が暖かくなってきて、
汗をかきそうなくらい!! 足湯すごい力!!
10分くらいで、耐えられなくなって出てきました。
それから、長い間、足も体もぽかぽかでした。

またいきたいなぁ。
でも結構遠いから、また誰か平日に休みになる人を見つけて行こうかなぁ。

今日のまこちゃんは?
[PR]
by mihoo77 | 2006-03-01 11:23 | たびのこと

恒例の東京

先週末は、東京に行ってきました。

金曜日の夜から車で出発!
車中泊で、月曜日に東京の病院へ。

そして、今回は、千葉に住む友達のおうちに遊びに行きました。
近郊に住む友達も来て、懐かしい話で盛り上がりました。
まるちゃん、ありがとうね〜!また遊びに行きます。

せっかく遊びに行ったのに、ブログにのせようと思っていたのに、
私としたことが、写真をとるのを忘れてしまいました・・・・
お友達の赤ちゃんの写真、撮りたかったのにな〜
今度遊びに行ったら絶対忘れずにとるぞーーー!!

写真がないので、車につるしてある、モリゾー&キッコロを撮りました。
a0021971_1037655.jpg

[PR]
by mihoo77 | 2006-02-06 10:37 | たびのこと

お正月ダイジェスト

1日から7日まで北海道の実家で過ごしました。

今回は、DCTgardenIKEDAを見るために池田町へいったり、
お友達の家におじゃましたりしました。
写真を含めて、ちょっとダイジェストで書いてみます。

続きを読む>>>
[PR]
by mihoo77 | 2006-01-10 14:01 | たびのこと

リンク集

最新のトラックバック

お台場海浜公園
from 夜景in東京
沖縄のたべもの
from 沖縄お土産@情報バンキング
はとバス 大洗リゾートア..
from 格安航空券で行く海外旅行【格..
島と都会を結ぶホットライン
from 本気で考える人心の旅 SNS海人
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
ペンション菜の花
from http://kei-tai..
【漢字バトン】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
肘部管症候群
from ブログで情報収集!Blog-..
【雪吊り】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
【劇場鑑賞】THE 有頂..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧