猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またブルーに・・・

今度、東京で手術をすることになった。
もう3回目だし、軽い気持ちだった。

今日、東京の先生に電話して詳しい話をきいた。
なんか、わたしってすごく深刻な状態みたい・・・
命に関わる事ではないけど。
家族の1大事なんだからって、いろいろ説得された。

手術に保険がきかない。わたし、4月になっても働けないって言うのに・・・
入院が月曜日から4・5日。絶対家族の付き添いが必要。
くろすけに、5日間も会社を休んでもらわないと行けない・・

しかも、入院が、全日空ホテル。
2人部屋1泊2万チョイ・・・
旅行でもそんなリッチなところ泊まったこと無いのに。

なんだか、私、自分のことばっかり一生懸命
直そうと頑張ってるけど。これでいいんだよね?
右手が、このままの状態でも、そうたいしたことないかな?
家族に負担をかけてまで直したいって気持ちを
押し通していいのかな?

でも、とっても信頼出来る腕のある先生だから、
もうこれで私のあがきも終われると思う。

さっき、母に、手術の内容電話しながら、
また泣いちゃった。母親と話すとなぜか泣けてくる。年かな?

ハー。なんかイイことないかな。
[PR]
# by mihoo77 | 2007-02-21 19:19 | 手の症状について

新しい病院

また病気の話。くらい・・・

私の手の腫瘍の事で
いい病院はないか、ネットで捜した東京の病院へ行ってきました。

今回の病院は、私がネットで、
尺骨神経 腫瘍 移植
などの検索で見つけた先生です。

前回の手術をしてくれた先生は
尺骨神経の90%以上に腫瘍が出来ていて
腫瘍を取り除くには移植しか無いけど、
足から4センチほど神経を持ってこなければいけないし、
1センチくらいの移植なら、直る可能性がたかいけど、
4センチになると、どうなるかわからないので、
今のまま、腫瘍が大きくならない限り、手術しないで
様子を見ましょう。と言う話でした。

でも私は、どうしても、このままの手で
一生送るのが嫌で、どうにか良くならないか。
せめて、これから悪くなる恐怖から逃れたい。
と思い、一人で密かに検索していました。

そしたら、どこかの先生の挨拶文のようなページへ。
その先生は、海外で末梢神経の再生や移植について
深く勉強されていた先生でした。
もしかしたら、その先生に移植のことについて聞いたら、
最先端の医療では、わたしの4センチの移植でも
直る可能性が高い物もあるかもしれない!!
と希望を託して、
その先生の居所をネットで探し出して、
メールを送ってみました。(何てすばらしい文明!)

そうすると、答えはこうです。
私は、いままで、神経のとれないと言われている腫瘍も、
ほとんどを手術でとっています。
移植にはデメリットもあるので、まずは
今の腫瘍が取り除けるかどうか、受診してみてください。
というものでした。

いままで、あきらめていた回復に向けての治療ができる!
とてもビックリしました。
やっぱり、名古屋の大きい病院でも、
まだまだ、最先端の技術にはとどかないんですね。
ということで、東京の病院へ行ってきたんです。

先生の話だと、私の腫瘍の種類は、医者の参考書には
取れないと書いてあるらしいです。
どうしてかっていうと、そこら辺の医者が、取ろうとしても
できるものじゃないからだそうです。
でも、先生は、最先端の顕微鏡をもちいて、
その一般では取れない腫瘍をいままで1人をのぞいて、
全部取れちゃったらしいです。

もし、私の腫瘍が取れないものでも、
このまま、どんどん悪くなるのをほおっておくより
移植を進められました。
1センチも4センチも、何十センチとかではないかぎり、
直る確率はほとんど変わらないらしいです。
たいてい、感覚は元に戻ってくるようです。
もし、戻らなくても、これから大きくなるかもしれない
腫瘍を体に置いておくより、
すっきりしちゃった方が気が楽なので、
先生に手術をお願いすることにしました。

診察も、今までの、1点をみて即手術!と違い。
まずは、その症状が出る原因になりうるところは全部調べて、
そこが原因では無いことを否定していき、
原因を1点に絞り込む。
とてもすばらしいと思いました。
こんな先生に会えてホントに良かった。
これから、別の病気になっても頼れそうな先生。

あ、あと、前回の手術の時とった腫瘍の細胞を
宇宙飛行士の向井さんの旦那さん
に調べてもらったそうです。
とても優秀な病理の先生らしいです。
あ、あと、診察室に小澤征爾 の写真とサインが!
ほかにも音楽関係の方のサインがたくさんありました。
先生は、現在は多くの音楽家の方達の
手を診察しているということです。

ということで、希望が見えてきました。
仕事探しはまた先に伸びるけど。
手術も入院4日くらいだし、たいしたこともない。
もう3回目だから、なれてきた・・?かな。

みんなに言いたい一言!
もし、原因不明の症状なんかに冒されていたら、
1つの病院だけじゃなく、沢山行くべし!
しかも、なんの検査もしないところはダメ。
MRIなどをとらずに手術するなんてもってのほか!
病気になったら、参考にしてください。
[PR]
# by mihoo77 | 2007-02-21 19:16 | 手の症状について

まだまだ粘るぞ!

手の腫瘍発見で、
一度はこのまましびれと付き合っていこうと思ったんですが。
もう少し、いろいろ調べてみようとネットサーフィンしていたら、
東京に、以前外国などで、神経再生に関しての研究をされていた先生がいました。
しかも、特に手の神経について。
現在は、音楽家の手を良く診察するそうです。

これは!と思い。その病院へメールして
手術の結果と、本当に完治させる方法が無いかどうか。
と言うことを聞いてみました。

お返事も、1週間後に頂き、
見てみないとわからないが、以前私と同じ、神経繊維腫で
最初の病院では摘出不可能。といわれたが、
その先生の手術で、腫瘍だけ取り除き、今は痺れと筋肉のやせが
直ってきているらしいです。
私の場合は、神経の90%以上が腫瘍になっているって言うし、
ダメかもしれないけど、可能性があるなら、
大事な利き腕だし。もう少し粘って治療法を捜していこうと思っています。

あー、でも、3月で傷病手当がもらえなくなるし、
(はぁ、もう仕事やめて1年半もたつんだな。)
収入無しで治療に専念は出来ないから、早いところいい方法が
見つかるといいなぁ・・・
[PR]
# by mihoo77 | 2007-01-30 17:30 | 手の症状について

あけましておめでとうございます

a0021971_18132779.jpg


今年1回目の投稿です。
初ブログですね。

猫のブログを立ち上げてから、こちらはあまり更新していませんが、
(最近は猫の方もあまり・・)
今年は、なにか別のカテゴリを考えて
更新していこうかななんて、考えています。

たとえば、
株、ダイエット、編み物・・
最近、株は放置状態だしなぁ、
ダイエットは自信ないし・・・
編み物の作品なら、今までもだしていたからなぁ。
まだ考え中です。

更新しても、しなくても、
優しく見守っていてください。
今年もよろしくおねがいします。
[PR]
# by mihoo77 | 2007-01-12 18:19 | ひとりごと

ドリ三昧の2日間。

久しぶりの書き込みです。
心配されている方がいたら、スイマセン。
私は、毎日ドリの音楽に癒されながら元気にやっています。

先週の土曜日(12月9日)は恒例の東京の病院のため、
金曜日の夜から、夫婦2人で車で出発しました。

a0021971_17461970.jpg
今までは、軽自動車だったのですが、最近中古車でファンカーゴを購入したので、
快適な車中泊が出来ました。

そして、その土日の2日間はとってもドリ三昧の2日間となりました。

続きを読む・・・
[PR]
# by mihoo77 | 2006-12-12 18:42 | ドリのこと

リンク集

最新のトラックバック

お台場海浜公園
from 夜景in東京
沖縄のたべもの
from 沖縄お土産@情報バンキング
はとバス 大洗リゾートア..
from 格安航空券で行く海外旅行【格..
島と都会を結ぶホットライン
from 本気で考える人心の旅 SNS海人
取寄せスイーツ販売店♪美..
from 取寄せスイーツ販売店♪
ペンション菜の花
from http://kei-tai..
【漢字バトン】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
肘部管症候群
from ブログで情報収集!Blog-..
【雪吊り】
from 自然生態園へ行こう の ブログ
【劇場鑑賞】THE 有頂..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧