人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家から

私の実家は、北海道。
おいしい食べ物がいっぱいあります。

実家から、タラバガニの足と、ラム肉の冷凍が送られてきました。
ムフッ。
昨日は、たまたま餃子の皮を買っていたので、
急遽、
カニシュウマイを作りました!!
実家から_a0021971_14184630.jpg初シュウマイ!
形は不揃いですが、結構おいしかったです。
ちょっと寂しいですが、めんどくさかったので、この日のおかずはこれだけ・・・

ラム肉はタレにつけ込まれている物です。
今日はコレを使って、ジンギスカン!
母が言うには、
タマネギともやし、そして、味付きラム肉をタレごと入れて、
最初からうどんもいれて、炒めるとおいしいらしいので、
今日はそれで行こうと思っています。
みなさんも、ぜひタレ付きラム肉を手に入れたときはやってみてください。
最近は、人気がでてきてスーパーでも時々目にしますよね。





主婦の仕事とは関係ありませんが、
沖縄で買ってきたジグソーパズルが完成しました。
実家から_a0021971_14314883.gif

このパズル、ぱっと見普通のトイストーリーのパズルなんですが、
近くで見ると・・・
実家から_a0021971_1435577.jpg

こんな感じ!映画のシーンで構成されたモザイク画なんです。
そんなところに惹かれて、旅行中に買ってしまいました!
難しいと思っていましたが、真っ青の空、とかよりも、
全てがここ!!って分かるので、難易度は思ったより高くなかったです。
by mihoo77 | 2006-06-06 14:39 | 主婦の仕事