人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モレラ岐阜 半生試聴会(ドリカム)

朝から、行ってきました。
早めにつく予定が、思ったよりうちからとおくて、12時半頃到着、
半生の会場をさがすと、もうすでに結構な人だかりになっていました。
今回は、正さんが楽曲の説明をしてくれるとのことで、
それを聞くのがメインだった私達夫婦は、2階から下を見下ろせる場所を確保しました。

場所はとても良く、入ってきた正さんも、視界に邪魔もなく見ることができました。
でも、音がこもってよく聞こえず、結局2部の時は下に降りて1階から聞きました。

1部2部とも、正さんの楽曲説明のあと、CDを買った人のサイン会がありました。
私は、名古屋に来てくれたとき、1枚買ってサインしてもらったので、
専業主婦の身としては、グッと我慢して、ドリ友が正さんとハグしてもらっているところをうらやましく見ていました。
私的には、すでに持っているCDを買って、正さんにサイン&ハグしてもらうより、
より多くのドリのライブに行きたいので、・・とかいいながら、グッと我慢なのです。

2部の楽曲説明は1階で聞いたのでよく聞こえました。
「空を読む」での正さんの真剣な説明に、先日私の大学時代の友人が亡くなったことなどで弱っていた心に、激しく訴えられ、泣かないように我慢するのがやっとな変な顔でがんばっていました。
空を読む。改めて歌詞を見るとホントにいい歌ですね。
その次の「何度でも」も、もちろん泣きそうになりながら、正さん話がうますぎです。
とか思いながら、感動していました。

一番、正さんてホントに素敵だなぁっておもったことがあります。
最後の退場とき、正さんが出てきたところをみていたので、
先回りして見送れる場所に陣取っていました。
もちろん、正さんを守るスタッフのひとが一緒に歩いてきたし、さわったりしちゃマナーが悪いと思い、お友達と手を振って見送っていたら、正さんが、こちらに目をとめてくれて、手を自ら伸ばしてくれたんです!!!タッチしちゃいました。

感動〜(T_T)

タッチ出来たことより、そのやさしい正さんの心に感動〜(T_T)
その日一日見ていても、私達がカフェでゆっくりしているときもたくさんの人にサインを書いていたし、結構話をしっかり聞いてくれてるみたいだったし、ホントにパワフルまささん!!
どうか、過労で倒れることのないように、体には気をつけて欲しいです。

この感動を再び味わいに、
鈴鹿の半生も用事があったけど、変更してもらいました!!
今度は一人で行くから寂しいけど。それでも、行きますよ!!

もちろん、ライブ 三重ホールも行きますよ。
今年はこのライブで最後なので、
来年用にたくさん貯金をしておかなきゃな〜。

ドリブログ(モレラ岐阜半生試聴会)
by mihoo77 | 2006-09-04 17:49 | ドリのこと