人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のようにのんびりと


のんびりと、更新していきます
by mihoo77
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行5

北海道旅行5_a0021971_211932.jpg北海道 3日目 午前

北見を出て、網走に向かいました。
行ったのは流氷博物館です。中では、本物の流氷がおいてある氷点下20度くらいの部屋があって、入る前にぬれたタオルを渡されました。そのタオルを中で思いっきり10回くらい回してください、ということだったので、ぶんぶんふってみました。するとどうでしょう。カチンカチンのタオルの出来上がり!※写真参照※後ろのキタキツネはたぶん剥製です。

その部屋の手前には、流氷の天使クリオネが、サイズ別に水槽が別れていてゆったりと泳いでいました。じーっと見ていると何とも優雅で癒されますねー。大きいのは3.4センチくらい、小さいのは5ミリくらいといろんなサイズがいました。

次は今話題の旭山動物園へ!
旅行の1週間くらい前にニュースで出ていたので急遽行くことに決定した場所です。すごいはやっている動物園なんですよね。
つづく・・・
by mihoo77 | 2004-07-05 21:20 | たびのこと